お知らせ

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『人狼パーティー』各種仕様について 2016/07/28記載

掲載日時 : 16.07.26 22:40
人狼パーティーの内部仕様を公開致します。

◆人狼ゲームそのもののシステム処理について
◆操作方法について
◆人狼パーティーの内部仕様について

に分類して下記に記載致します。
仕様は変更する可能性がございますので予めご了承ください。




【◆人狼ゲームのシステム処理について】

  • ・投票を忘れた人はその日の夜にゲームから除外されます。霊媒結果は出ません。

  • ・背徳者は後追いしない仕様です。
    ※翌朝後追いにするかどうか仕様変更を検討しております。

  • ・現在実装されている人狼は、人狼同士のチャットはできない仕様です。
    人狼同士でチャットできる人狼カードは後日実装予定です。

  • ・猫又が複数いるレギュレーションの場合、猫又追放による道連れ連鎖の途中で勝利判定を行っていません。
    ※道連れ連鎖の途中で勝利判定を行うかどうかは検討中です。

  • ・妖狐が占われて翌朝死んだ時は、人狼による襲撃と区別をつけないように「襲撃の墓」となります。
     その他の役職等で、翌朝に死んだことが判明した人については全て「襲撃の墓」となります。






【◆操作方法について】

  • ・ゲームプレイ中、アバターをクリックして移動することができます。

  • ・チャットウィンドウのタブをクリックして、チャットウィンドウを分離することができます。

  • ・アットマークと数字を続けてチャット欄に打つと、その番号の人の名前に変換されて入力されます
     入力例:@1さん ⇒ @staff月下さん

  • ・アバター左上の番号をクリックするとその人の発言だけを見ることができます。もう一度番号をクリックすると解除されます。

  • ・チャット文字をカラー指定できます。[]で、R(red)、G(green)、B(blue)、アルファ値で、基本色と透明度の指定ができます。アルファ値はなくてもよいです。
    入力例:[FF0000]こんにちは ⇒ こんにちは ※赤字
    入力例:[FF000080]こんにちは ⇒ こんにちは ※赤の半透明字






【◆人狼パーティーの内部仕様について】

  • ・ベーシックルール及びビギナールールは、役職カードを所持していなくてもルームを作ることができます。

  • ・役職カードは所有アイテムです。カスタムルームで役職カードは使用しても消費しません。
    ルームカスタムチケットのみの消費となります。

  • ・MVPはプレイ参加人数の30%以上の得票があるとMVPになります。
    ※例:13人村の場合は、13人の30%は3.9なので4票以上の得票があるとMVPです。

  • ・MVPは30%以上の得票があれば、同時に複数人が受賞することができます。

  • ・MVPになると、獲得経験値とゴールドが増加します。

  • ・ゲーム終了時に獲得できる経験値とゴールドは、プレイ人数、ルール、勝利/敗北、MVP、有利陣営係数等によって変動します。
    有利陣営係数とは、サーバーに記録された直近1000戦のゲームで勝利数が少ない陣営に対して掛ける補正値のことです。

  • ・ゲーム終了時に獲得できる経験値とゴールドは、不正防止のため一定のプレイ時間を経過していないと獲得できません。

  • ・ログインボーナスは月替わりで、月初めにログイン日数はリセットされます。

  • ・役職希望チケットは必ずしも希望通りにはなるとは限りません。役職希望チケットを使用しているのが自分1人だとしても、その役職が他のプレイヤーに配役されることもあります。
    従って、希望を出していないプレイヤーからその役職カミングアウトがあっても本物である可能性はあります。
    役職拒否チケットも同様です。



人狼パーティー運営チーム

人狼ゲーム初めての方

公式ツイッター

#人狼パーティー

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