PC×モバイル チョコットランド

現在の参加者1367

全てのお客様に安心して楽しんでいただけるよう、ゲーム内のチャットやメッセージなどの内容を、確認させていただく場合があります。ゲームをスタートされた際は、以上の内容に同意したものとさせていただきます。

おしらせ

おしらせ一覧に戻る

【チョコットランド】チョコスパ!vol.082013/07/26



 現在開催中のイベント

開催日〜終了予定日各お知らせは見出しをクリック!
 ・ 7月22日(月)〜8月25日(日)23:59  ファッションデザインコンテスト2013
 ・ 7月18日(木)〜8月22日(木)  プレイベント 序章〜大いなる太陽の遺産〜
 ・ 7月18日(木)〜8月15日(木)  ヘルウェポンカプセル販売中
 ・ 7月18日(木)〜8月中旬   対応アバガチャ第77弾
 ・ 7月18日(木)〜8月4日(日)23:59  そうなんだ!チョコットランド
 ・ 7月11日(木)〜8月22日(木)  サマーイベント2013/宝島イベント

▲ TOPに戻る ▲


 新たなる冒険の地
 ウエストガルド先行情報!?



ウィステラの街に現れた「大陸から来た少女」に話しかけることで、
新マップのアップデート実装予定の神々しいボス級モンスターとのバトルや
ペットライセンスの取得を先行して楽しむことができます♪
ただ、ボス級モンスターバトルは、なかなか手ごわいバトルとなりそう!?
すぐには挑戦できなくても、夏休み期間を利用して強くなったり、
お友だちなども誘って、プレイベントをどんどん楽しもう!

※報酬内容は、プレイベント参加記念の装備品を予定しています。





今回、先行実装される新装備「太陽系」の聖なる武器と盾は、期間限定で強力なセット効果も発動します!

  INT+10 MAXHP+800 MAXSP+1200 SP自動回復+20%
  ※2013/7/18〜8/22までの強力な効果となります。
  ※8/22以後は、セット装備効果はINT+5、MAX HP+500、MAX SP+800、SP自動回復+5% です。

 執行者の盾 (装備:盾)
 悪を断罪する役割を与えられた選ばれし者に託された盾。
 DEF+118, INT+5, SPD+6, Lv51〜
 太陽の聖盾 (装備:盾)
 太陽神に仕える神官が邪悪なる蛇の災いを跳ね返すために用いた聖なる盾。
 DEF+135, INT+6, SPD+6, Lv61〜
 太陽の聖杖 (装備:武)
 太陽神に仕える神官が正義を示すために用いたとされる聖なる杖。
 ATK+200, HP+300, INT+11, VIT-2, Lv61〜
また、「太陽系」の装備品を無料合成で強化していけば、
ひとつでも五属性魔法スキルの威力がアップする特殊効果が…!?

本編実装時には入手しづらくなるから、プレイベントで必要な素材をあつめて、
ウエストガルドで待つ怒涛の戦場を駆け抜けろ!





(1) 太陽鳥の試練
「太陽鳥の試練」のクリア回数 10回ごと に報酬アイテム「古代の化粧箱(Ev)」を1個
(2) 太陽鳥の試練ハードモード
「太陽鳥の試練ハードモード」のクリア回数 10回ごと に報酬アイテム「王家の化粧箱(Ev)」を1個
※各報酬の配布数は、1IDにつき最大5個までとなります。






ウエストガルドで手に入る現地装備…!
まさに砂漠の民の雰囲気がでてますね!

また、さらなる発展装備も準備中ということで、
煌びやかな装備を期待して…しばしお待ちください!
ウエストガルドの地に生息するモンスターも必見!?

かわいい&コワい新モンスター!
砂漠らしいモンスターだけど、どんな登場をするのかは…
実装までのお楽しみ!





※画像をクリックすると画像が大きくなります。
※画像は開発中のものです。※画像はデザイナーの落描きです。


プレイベント 序章〜大いなる太陽の遺産〜
実 施 中 !
大陸からきた少女のお願いを聞いてあげよう!
【公式】チョコットランドサークルにてイベント中!

▲ TOPに戻る ▲


 チョコットランドの世界にも夏が到来!
 サマーイベント2013実施中!


ウィステラの街に専用ショップがオープン!
街に中央にいるポロサマーから出されるクエストをクリアして
サマーチケットを入手したら、夏限定アイテムと交換しよう!



初心者向け(Lv5〜30近辺推奨)
 虫捕り、すいか割イベント、肝試しイベント
 清涼イベント、宝探しイベントなどが楽しめます。
中級者向け(Lv35以上推奨)
宝島イベント・・・専用マップで冒険が楽しめます。 
夏のトラップ注意報・・・本格的な虫捕りイベントです。 



(1) 虫捕りイベント
 場所:オダリムの草原 (推奨Lv5〜)
 オダリムの草原にある草むらをひたすら壊して、
 ユキハネチョウを倒した際に入手できるユキハネチョウをゲットしよう!
(2) すいか割りイベント
場所:神秘の海アクエリア (推奨Lv10〜) 
アクエリアの浜辺にある、すいかをひたすら割って、 
スイカをゲットしよう! 
(3) 肝試しイベント
 場所:死の搭レイコール (推奨Lv15〜)
 肝試しといったらココ!
 怖さをはねのけて、レイコールで赤い色のお化けを退治しよう!
(4) 清涼イベント ⇒ 暑さの原因調査
場所:竜の洞窟ヴォルケ (推奨Lv25〜) 
暑い夏にこそ、暑い場所に…! 
モンスターや暑さに負けず、頑張って進もう!




↓ サマーイベント2013と宝島の詳細はお知らせを見てね! ↓

ウィステラの街の公園のキャストスタッフからのお願いを聞いてあげると、
サマーチケットがもらえます☆

サマーイベント2013にあわせたブログコンテストも開催中!
夏装備をゲットしたらぜひ参加してね♪

「夏のトラップ注意報」も開催中!
 ウィステラの街にいるメリッタに話しかけて、
 虫かごを仕掛けて昆虫採集をしよう!!
 詳しくはお知らせを見てね! ←
昆虫関連装備を入手しよう!
本イベントでは昆虫を素材にして合成ショップで 
昆虫関連装備アイテムが入手できます。 
→ 詳しくはお知らせを見てね! 
▲ TOPに戻る ▲


 夏の思い出にいかが?
 キャストスタッフイベント開催中!


▲ TOPに戻る ▲


 チョコットランドの裏情報が満載!?
 スパっと質問コーナー

みんながチョコっと疑問に思っていることを担当のスタッフにインタビューして
スパっと答えてもらっちゃおうというコーナーです!

今回もおもしろエピソードが満載ですので、さっそく見ていきましょう!

■ キ ャ ラ ク タ ー 編 ■

 チョコットランドのアビゲイルってアマテラスいがいの冒険マップ(イベント×)に
 どこにでもいるじゃないですか?
 あれって瞬間移動なんでしょうか?影分身なんでしょうか? それともアビゲイル自体が複数…


 アビゲイルは、プリムの言いつけで出張案内嬢としてチョコットランドで
 新米冒険者たちのサポートを行っています。
 各マップにいるアビゲイルはもちろんすべて同一人物であり、
 彼女の特殊な能力で瞬時に冒険者の現れる場所に瞬間移動しているのです。


 宝島にいるカイくんは、モリッキャンプに帰ることは許されないのでしょうか?
 地図を持ち出した罰ですか?


 カイくんは、罰によりモリッコキャンプから出てきたわけではありません。
 冒険への高ぶる感情を抑えることができず、後先考えずに飛び出してしまっただけなのです。

 そんなわけですが、お宝を持ってキャンプに戻れないとカッコワルイので、
 キャンプのみんなが驚くようなお宝を手に入れようと今もキャンプに戻らず
 次のお宝探索を考えているのです。


■ 素 朴 な 疑 問 ■

 チョコットランド内のゲームキャラクターは、何も食べなくてもずっと生きてますよね。
 なんででしょうか?
 回復薬は使用すると上からキラキラ(?)がふってきますよね
 液体(回復薬)を頭からばしゃー!ってかけるのでしょうかw 教えてください!


 冒険者たちは、回復アイテムとして飲み物や食べ物を飲食して、
 HPやSPとは別に冒険するエネルギーをちゃんと摂取しています。
 冒険中は、冒険に夢中になっているため、お腹が減っていることにも気づかないのでしょう。

 回復アイテムを使用する際、回復対象者の頭から液体をぶっかけています。
 直接傷口に塗っても、飲み込んで体内に吸収することでも効果は発揮されるのですが、
 刹那の判断ミスが死を招きかねない戦場ではモタモタ飲んでもいられないのでしょう。
 現在ではそれが回復アイテム使用の常識となり、
 街中でも頭から回復アイテムをぶっかけることが通例となってしまっています。


 チョコットランド内のNPC達の年齢とか変わんないんですか?
 モリッコリーダーの年齢って人で言うと何歳くらいですか?


 チョコットランドのキャラクターたちは、実はちゃんと年を取っています。
 マークとリノンは、6年の歳月を経てようやく結婚に至りました。

 モリッコリーダーは見た目よりもずっと長い時を生きているのですが、
 その精神年齢を人間のものに換算すると、おそらく10歳前後かと思われます。
 あの年頃の子は怖いもの知らずでヤンチャ・・・というのを見事に体現していますね。


■ 実 は 聞 い て は い け な い … ? ■

 ウィステラの街にいつ行っても
 たくさんある家に住んでいると思われる人達に出くわす事がありませんが
 彼らはいつ外出しているのでしょうか?


 たまたま冒険者たちと鉢合わせしないだけで、街にはたくさんの人間がいるのです。
 いやぁ、偶然って怖いですねぇ。


 モバクマの中って何が入ってるか気になる


 それだけは絶対に教えることはできません!!


※掲載するにあたり、一部質問内容を変更しております。


チョコットランドの質問はまだまだ質問を受付中です♪
チョコットランド公式サークルで募集しておりますので、気になることがあったらぜひ聞いてみてくださいね!!



▲ TOPに戻る ▲


 一緒にチョコスパつくりませんか?
 みんなの投稿紹介コーナー


オシャレに困っていたり、イメチェンしたいなんて思っているアナタ!
私の魔法でステキに変身させて あ・げ・る♪

今回ファッションチェックしてあげちゃうのは…

▼姫ちゃま▼ さん
‐ 装備 ‐
 武 : ――
 盾 : 純真無垢なインコ
 頭 : ミケにゃんこ
 服 : チョコスコーレ
 背 : 女用チョコシエマフラー
このコーデで男をメロメロに!(笑)
(*´д`*)キャハハ嘘〜ん♪
ピンクのマフラーがかわいらしいわ。
ヘアにアクセントを加えて
もっと男の子をメロメロにしましょう♪
burokue さん
‐ 装備 ‐
 武 : ――
 盾 : 天晴れなインコ
 頭 : 煌めきの花冠
 服 : フルッタワンピ
 背 : ファーマーバスケット
花畑をイメージしたファッションです。
服は男の子でも装備できます^^
草原が似合うファッションね♪
街の床に座るのは少し足が痛そう…
もっと頭を明るくしましょう〜
plus さん
‐ 装備 ‐
 武 : ホーリーロウ
 盾 : ウインターインコ
 頭 : ――
 服 : アップルシャツ
 背 : 雪もふマフラー
武器を水面に映る太陽みたいにしたところ
太陽を見過ぎると
目に負担が掛かっちゃうから注意よ!
頭に負担がかからないようにカット♪

三人ともチャーミングでビューティフルね☆
私からの愛の魔法でもっとワンダフルに変身しちゃうわよ♪


これであなたもウィステラの街の人気者ね☆
元気が無くなったらいつもでいらっしゃい。 私が注入してあ・げ・る♪



みんな、ペットは大切に育てているかな?
ここは自慢のペットを披露していくコーナーだよ!

どんつつ さん
臭ハコスラ
草ハコスラ
お気に入りのところわ
強いし敵を攻撃したら四角の形に変わるところです
スライムは自由自在に形が変わるから
おもしろいよね☆
咲(゜д゜) さん
ロステル
ロストアニマ
回転しながら攻撃するから
唯一、背中を見せる子ですw
杖を振り回して攻撃するところが
とっても可愛いよね♪
kouta17 さん
闇ベルちゃん
遥かなる黒ベルファ
攻撃するとき、回転するんですけど
速度がものすごく早いので、6階のミイラも驚きですw
可愛いだけじゃなくて
強さにも見とれちゃうよね!




ちゃお!ミーは「ハナト
特殊な空間のダンジョンを作り出す「あーてぃすつ」なのねん
チミたちが「くりえいつ」した作品を紹介していくのねん

lovehawaian さん■帝國■ さん
スライムの大群!ぼく(?)
ゲージツ的に
カラフルなのねん
◎ 集合度ハナ3つ!
コーデも
ゲージツ的なのねん
◎ 悪魔度ハナ3つ!
mugenmana さんmaingott さん
ビビリ王ゴットハンマー!魅惑のプニプニ(緑)
ゲージツ的な
ヒゲの質感なのねん
◎ 凛々しさハナ3つ!
ゲージツ的な
やわらかさなのねん
◎ プニプニ感ハナ3つ!
※画像クリックで大きくなるのねん



チョコットランド公式サークルにて随時受け付けておりますので、
あなたも一緒にチョコスパ!を作ってみませんか?



▲ TOPに戻る ▲


 チョコットランド壁紙ダウンロード!

今月追加された壁紙を紹介!
チョコスパ!用に描き下ろされた、ヴァンフリートとアビゲイルがついに壁紙に!?

★ 今月追加の壁紙 1 ★★ 今月追加の壁紙 2 ★

他にも色々な壁紙を用意してます!
>> 壁紙ダウンロードはこちらから <<

▲ TOPに戻る ▲


 チョコスパ!バックナンバー

ナンバー配信日見どころ ※ 各チョコスパには文字をクリック!
Vol.032013/2/22  6周年イベント特集!
Vol.042013/3/22  いよいよ登場!アナザーマップ特集!!
Vol.052013/4/26  ゴールデンウィーク特集♪
Vol.062013/5/24  記録の世界で竜討伐祭
Vol.072013/6/28  大運動会&ペットパーク特集

▲ TOPに戻る ▲






チョコットランドファン必見!情報が手に入るサークルに入ろう!



〜チョコットランドとは?〜
基本操作はマウスだけの「誰でもカンタンプレイ」の基本無料オンラインRPGです。
チョコット遊べて、チョコットはまれちゃう!ひとりでも気軽にどうぞ♪



2013年 7月26日
ハンゲーム

 

おしらせ一覧に戻る


  • ハンゲームにログイン
  • 無料会員登録

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico